新刊「Movable Type 5でつくる最強のブログサイト」

南大沢ブロードバンド研究会から新刊の情報です!

「Movable Type 5でつくる最強のブログサイト」
3月13日発売予定 


Movable Type 5でつくる!最強のブログサイト
Movable Type 5でつくる!最強のブログサイト
ソーテック社 2010-03-13
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


サンプルサイトはこちらです♪


2009年末に発表された新しいMovable Type のバージョン5では、従来のブログ作成ツールから総合的なCMS(コンテンツ管理システム)ツールへとさらなる進化を遂げています。

今回のバージョンアップにおいて特筆されるべき特徴は、「ウェブサイトの構築」機能のさらなる充実が挙げられます。ブログだけでなく、サイトを構成するウェブページやフォルダ、さらには各ページで利用されるさまざまなアイテムを一元管理する機能が強化され、インターネットパブリッシングのプラットフォームとしての完成度は一層高まりました。

本書は、Movable Type 5を使って、人と情報が自動的に集まる美しく魅力的なブログサイトを、短時間で構築するための具体的な手順を紹介することを目的としています。難しい理論を覚えるよりは、まずはMovable Typeに実際に触れてみて、その仕組みを肌で理解していくことを目指しています。


Twitter
Flickr
TouTube
アフェリエイト
ドロップシッピング
iPhoneやモバイル

これらのサービス、新しい環境を取り込んで、美しく、そして楽しいオリジナルサイトを速攻で作り上げ、ブログの世界、Movable Typeの世界を体感しましょう。

コメント

人気の投稿