Android2.0.1 をTouch Diamondで動かしました

Android-2.0.1 CUSTOM Edition



Nexus Oneが出ましたが、日本では買えそうもなく、しかも高い。5万を超えるようなら、様子を見た方がいいと思いました。しかし、Androidは面白そうなので、思い切って、眠っているTouch Diamondにインストールしてみました。





■インストール

connect-utbにアクセス
http://connect-utb.com/index.php



Custom Android 2.0.1 releasedを入手する。
7z解凍ソフトを入手して解凍
Android-2.0.1-6.01.10-CUSTOM

Android-2.0.1-6.01.10-CUSTOM/startups/DIAM-STARTUP.txtのスタートファイルをデスクトップ等の別の場所にコピーして、「STARTUP.txt」リネームしておく。

Android-2.0.1-6.01.10-CUSTOM以下全体を、Touch Diamondの内部デバイスへ、WIN7からUSB転送する。リネームしたスタートファイルも同じ場所にアップする。


Touch Diamondを起動し、エクスプローラから内部デバイスを開き、アップしたファイル郡から、「haret」をタップして、Androidを起動させる。


やがて、あのNexus Oneの起動スプラッシュが開始されたら、成功!!!
但し、ここからかなり長い間、渦巻きカラーぐるぐる状態が続く。。。。
起動まで約3分待ちましょう!


あとは、日本語表示設定と無線LAN設定、Gmailユーザー登録。
次回は、日本語入力や電話テストしてみます。

人気の投稿